入会について

問合せフォームのご案内

音楽教育を守る会には、「音楽事業者・音楽学校、その他音楽教育・音楽文化振興を目的とする団体・法人」のみなさまにご入会いただきたきたく、ご検討される方は「問合せフォーム」に必要事項をご記入の上、送信してください。
音楽教育を守る会事務局より連絡申し上げます。
なお、個人で教室を運営されている指導者・講師のみなさまは、本会が運営するSNS(Facebook)にてご意見をいただければと考えておりますので、リンク先をご参照いただきますようお願い申し上げます。

2018年3月15日追記(3月9日付三木会長メッセージより)

3月7日の文化庁長官裁定において、JASRACに対して「演奏権が及ぶことを争う」音楽教室事業者については、個別の督促を行わないこと、との行政指導がされています。また「演奏権が及ぶことを争わない」事業者とは個別に協議して条件を設定するとしています。

たとえ演奏権を争わない場合でも、音楽教室での演奏にはさまざまな場面があるため、使用料算定は非常に難しく、この協議を当会に所属されていない事業者が個別にJASRACと行うことには困難があると強く懸念しております。

今からでも遅くはないので、当会に所属されて、司法判断を待たれることを願います。

音楽教育を守る会 Facebook

音楽教育を守る会 Twitter